りぃブログ

おしゃれ好きな小6女子が同世代に向けて発信します。

【初心者さん向け】ゼペット、ミラティブの使い方

私は最近ゼペットでよく聞くな~と思い

二か月前ぐらいからミラティブの配信をしています。

 

気になるけど何を話せばいいのか分からなかったり

話すのがあまり得意ではなかったりする人もいると思います。

 

そんな方のためにミラティブの楽しい配信方法や

まだミラティブの使い方がわからない方もいると思うので

機能などを紹介していきます♪

 

f:id:riisara:20201129221657p:plain

話すのが苦手な人はどうすれば良いのか 

私もコメントがあるといえ一人で喋るのは難しいと最初は思っていました。

 

まだ配信に慣れていない方は人の配信を見て

視聴者さんとの接し方や、どんな内容の話をすると

盛り上がるのかなどに注目してみると良いです。

 

一人で話すときは最近あった面白い話をしたり

推しについて語ったり、嬉しかったこと嫌だったことなど

内容は何でもよいと思います。

 

それでも一人で喋るのは無理だ!って方は

コラボ通話機能で視聴者さんとコラボして

その方と一緒に配信すると楽しいと思います😊

 

ミラティブなら誰にも言えない悩み相談もできる!

相談したいことがあって身内には知られたくない内容だったとき

見ている方に相談してアドバイスをもらったり

励ましてもらえたりします。

 

 

 

声を出したくない場合はどうするのか

自分の声に自信がなかったり文字でないと

人と会話できないという方もいるかと思います。

 

その時はマイクをオフにして配信をすると良いです。

 

でも無音配信は視聴者さんが集まりにくいので

喋らなくても楽しいと思えるよう

こまめにコメントを打ってちゃんと話題を持ち込むようにしましょう。

 

まとめ

ミラティブは話す内容は自由で自分の好きな話題を振ればよいです。

一人で話すのが苦手でも大丈夫♪声は出しても出さなくても◎

自分に合った方法で楽しく配信をすることが大事です!!