りぃブログ

おしゃれ好きな小6女子が同世代に向けて発信します。

前日大雨、コロナ禍で行われた小学校の運動会

前日が大雨の運動会

f:id:riisara:20201019193131p:plain

私は10月18日の日曜日に小学校最後の運動会がありました。

 

前日が雨だったので運動会ができるか心配だったのですが

私の学校の校庭はグリーンサンドなので

運動家当日は少し湿っているぐらいでした。

 

ちなみにお父さんが子供の頃は海の砂をつかっていたらしく

貝殻探しができたそうです!

でも雨が降った次の日はビチョビチョだったそうです。

 

~グリーンサンドとは~

普通の土に比べて比重が重く風で舞い難く水ハケも良い土です。

砂の飛散を抑える効果が期待できます。

また、砂の粒子が細かいので、転んだ時に傷がつきにくい砂です。

 

小学校の運動会でのコロナ対策

コロナウイルス感染対策がしっかり行われていました。

 

例えば5・6年生がやる騎馬戦が玉入れになったり

綱引きが無くなったり、、、

 

自動席に家族などが入れなくなってたりもしました。

 

そして、、、一番楽しみだったお弁当も無くなりました。。

という事はお菓子も持っていけないので

みんな大好きお菓子交換もできなかったのです!!

 

色々省略されたり無くなったので

運動会は2時間程で終わりました。

 

騎馬戦の代わりの玉入れ

一年生の時も玉入れはやりましたが

一年生に時とは違って玉が網に入る割合がめっちゃ高かったです!

 

それにみんなが本気すぎて一年生のほんわかした玉入れと

比べ物にならないくらい目が本気でしたww

 

1回戦が5年生、2回戦が6年生、3回戦が全員

という形で行われすべて白組が勝ちましたw(投稿主は白組)